ブログ

資料を用意する@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

年が明け、早い方は、すでに私立受験をされていることと思います。

 

年の変わり目に行うことに一つに、カレンダーを新しいものにする方も多いと思います。

その新調したカレンダーに、これから、受験の日程を書き込んでいく方もいらっしゃるでしょう。

また、携帯のカレンダーにすでに入力済みの方もいるかもしれません。

 

県の教育委員会のホームページで、受験に関するカレンダーを配布していることはご存知でしょうか?

 

あくまで県立に特化した情報がメインとなっていますが、私はこの資料を毎回手元に印刷し使用しています。

 

特に私にとって重宝していることは、県立の願書提出期間・志願先変更期間・試験日が一覧で見られるという点です。

 

毎回、カレンダーに入力すると手間になってしまうため、また、2月~3月にかけて見られることがとても嬉しいです。

 

さらに、カレンダー以外にも、保護者の方々や我々も逐一各高校のホームページでチェックする、志望校の倍率。確定版が出ると、一覧としてデータがダウンロードできます。

 

これがあれば、倍率がうろ覚えにならず、不安な時すぐに手元で確認が出来ます。

 

このように、県の教育委員会では様々な情報がいち早くチェックできるのです。
興味を持たれた方は、是非一度覗いてみてください。

 

文末になりますが、改めまして、本年も宜しくお願い致します。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑