ブログ

新年度へ向けてのスタートダッシュ@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

学校は春休みになり、BES塾では春期講習を行う期間になりました。

新年度に向けて、これまでの復習とこれからの予習に力を入れることになります。

特にこの春から中学3年生になる生徒さんにとっては、高校入試という人生の大きな壁に立ち向かう大切な一年になります。

もちろんBES塾ではそんな新中学3年生たちを全力でフォローしていきます。

さて、そんな新中学3年生になる、あるBES塾の男子生徒からこんな言葉が出ました。

「先生、(夜の)10時過ぎた後に、この問題を教えてもらえるでしょうか?」

この生徒は質問自体はずっと前から積極的にしてくるタイプの生徒だったのですが、居残りまでして聞きたいと言ってきたのは初めてでした。

その生徒は他にも、「明日の休みの日を使ってテストの見直しをします!」

「このままじゃダメだ、もっと勉強をやるようにしないと!」

といったような言葉まで言ってくれたのです。

この発言にはとても驚かされました。

この生徒は普段明るく話すタイプで、いわゆるムードメーカーといえる生徒です。

その生徒が3年生を目前にしたこの時期にそんな意気込みを語ってくれたのがとても嬉しかったですね。

他にもまだ幼い小学1年生の生徒について、こんなことがありました。

その日の最初に前回の復習を行うため、基本的な計算問題を行おうとしました。

その問題が終わった後、今日の内容に進もうとしたところ、その生徒が

「ここの文章問題もやりたい!」と自ら進んで発言したのです。

まだ小学1年生なのに、とこちらの発言にも驚かされました。

新年度に向けてやる気を出し始めたBES塾生が増えてきてくれています。

そんな生徒達の思いに応えるためにも、BES塾の講師陣もこれまで以上に頑張っていきます!!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑