ブログ

ワーク提出に対する考え方@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

各中学校で、今年度最初の定期テストが近づいてきています。

 

今年は、例年以上に自習スペースを利用している生徒たちが目立ちます。

テストまでの1日1日を大切に過ごそうという意識が伝わってきます。

 

さて、定期テストといえば学校のワークですね。

 

テスト範囲表には、ワークのページが記載されており、

その範囲をやって丸つけをした上でテスト当日に提出ということが多いでしょう。

 

ただ、ワークを指示通りやって提出することは、

宿題をやっているだけであって、テスト勉強とは言えません。

 

厳しい言い方をすると、宿題はやって当然のことです。

テストで結果を残す生徒は、ワークをただやって提出するだけではなく、何回も解き直しています。

 

多くの中学校では、ワークの問題をベースとしてテスト問題が作成されます。

ですから、ワークの内容をできるだけ完璧にしておくことが重要なのです。

 

ただこなすだけは宿題。

 

そこから解き直しをして、解ける問題をどれだけ増やすかが点数に大きく影響するのです。

 

このことを念頭に置いて、頑張りましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑