ブログ

ペンは正しく持とう@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

皆さんは、ペンを正しく持つことはできていますでしょうか?

 

成績が伸び悩んでいる方は、

誤ったペンの持ち方がその一因となっている可能性があります。

 

誤ったペンの持ち方のデメリットとして考えられるものは下記の通りです。

 

・手が疲れやすくなる

・姿勢が乱れる

・集中力を保ちにくくなる

・字がきれいに書けない

 

誤ったペンの持ち方をしている方は、

字を書くことを避けたがる傾向にあります。

書くことをなるべく避けようとし続けてきた結果、

漢字や計算といった積み重ねが大切な分野を苦手としている方が多い印象です。

 

ペンを正しく持つと、上記とは正反対のメリットが得られます。

 

・手が疲れにくくなる

・姿勢が良くなる

・字がきれいにかけるようになる

・集中力が高まる

 

ペンを正しく持つことには、とても重要なことなのです。

 

「勉強が嫌い」「勉強しているのになかなか成績が伸びない」という方は、

改めて自分のペンの持ち方が正しいかとうかを確認してみましょう。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑