ブログ

それぞれの戦い@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

先日、昨年度大学受験部から早稲田大学商学部に進学したO君と会い、

一緒に食事をしながら、近況を報告し合いました。

 

彼は現在、ある難関国家資格合格を目指して勉強しています。

レベルの高い環境に身を置きひたむきに努力を続ける彼の話を聞くと感慨深いものがありました。

 

その国家資格の試験は2年後です。

長く厳しい戦いになると思いますが、彼なら絶対にやれると信じています。

 

彼とは中学3年生からの付き合いです。

高校受験、大学受験では講師と生徒の関係でしたが、

それらを一緒に戦い抜いた今は大切な友人の1人です。

 

BESの卒業生の中には、彼の他にも時々連絡をくれる教え子たちがいます。

連絡の中身は、資格試験合格の報告、就職の報告、人生相談など様々です。

中には、大事な決断をする前に私に意見を求めてくる教え子もいます。

(その度に本当に私で良いのだろうかとプレッシャーを感じています…)

 

 

このように、自分の教え子たちと卒業後も気持ち良く付き合いを続けられるのは喜ばしいことだなとしみじみ思います。

 

 

「先生と出会って人生が変わった」「先生のおかげで今がある」

嬉しい言葉をかけてもらうこともありますが、

私も彼らのおかげで人生が良い方向に変わり、

そして今があると思っています。

 

人生は様々な出来事と選択の連続ですが、

何か1つでも違っていたら彼らとは出会えませんでした。

 

中には苦しい出来事や苦しい選択もありましたが、

彼らと出会えたことで全てを受け入れることができました。

本当に感謝しています。

 

それぞれの場所で戦っている教え子たちに負けぬよう、私も自分の場所で戦い続けます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑