ブログ

テスト対策で点数アップ達成!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

中学校によっては新年度最初の定期テストである、1学期中間テストが行われました。

 

BES塾恒例の定期テスト対策も行われ、多くの生徒たちが高得点目指して頑張りました。

 

そんな生徒さんの中で、今回はある中学3年生2名についての話をします。

 

 

一人目の生徒A君は、今回のテスト対策にほぼ毎日参加しました。

 

日曜日の対策も、テスト前日の対策にもしっかり参加していきました。

 

BES塾で用意した模擬テストを何回も行い、本番のテストに向けて実践練習を重ねました。

 

その結果、前回の2年学年末テストよりも70点以上高い点数を取ることができました!

 

2年生の時に行われたテストのどのテストと比べても、ダントツで高い点数でした。

 

A君は点数アップを喜びつつも、ケアレスミスの多さを反省しており、更に上を目指す意気込みを見せてくれました。

 

次回の期末テストもきっと頑張ってくれるでしょう。

 

 

二人目の生徒B君はBES塾に入塾して日が浅く、今回のテストが入塾してから初めての定期テストでした。

 

そんなB君は2年生の時に数学と英語の勉強についていくことができなくなり、点数が伸び悩んでいました。

 

しかし今回の1学期中間テストで、数学と英語両方の点数が2倍以上になりました!

 

社会などの暗記科目で思い切り勉強すれば点数が2倍になることも時々見られます。

 

しかし1年生からの積み重ねが重要な数学英語で、2倍の点数を取ることは非常に難しいです。

 

それを両方の科目で同時に達成したB君は偉業を成し遂げたといえるでしょう。

 

 

これから定期テストが控えている中学校や、今回テストが終わった中学校も夏休み前に期末テストがあるところもあります。

 

今回紹介した二人のように、全員が点数アップできるようにBES塾で一緒に頑張りましょう!

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑