ブログ

家で出来ること@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

新型コロナウイルスの影響で、家にいる時間が多くなっています。

 

お子様は、ご家庭で勉強に励んだり、趣味に時間を費やしたり、いろいろな日々を過ごされていることと思います。

 

本日は、こんな今だからこそ、家でなにをしようか?について書いていきたいと思います。

 

 

<将来の職業について調べる>

 

日々の生活の中で、勉強や部活に忙しいときは、将来について考える時間がまとまっては中々取れませんが、今は少し時間があります。インターネットが普及している今だからこそ、興味のある職業について調べてみてはいかがでしょうか?目指す目標が具体的になると、日々の勉強にも力がより入ります。

 

 

<高校・大学について調べる>

 

将来と同様に、次にある受験に目を向けることも大切です。県立・私立受験はまだ早いと思っているお子様もいますが、予習の気持ちを持って取り組んでみてください。

 

先日、とあるラジオで、積極的に外に出られない今だから家で出来ることについて、お子様から「夏休みの読書感想文の宿題を行う」という投稿がありました。考え方がとても興味深く、予習の究極的な考え方と言えます。

 

高校・大学を調べることは、将来と比べるとより具体的で行動に起こしやすいかもしれません。ホームページも様々な情報が載っている時代です。新たな発見と出会えるでしょう。

 

 

 

今の時期は不安も当然ありますが、体調が良い場合は前向きに日々を過ごすことで、心も健康になります。

 

読もうと思って読めていなかった本を読む・新たな趣味を見つける・これまで整理できていなかったものを整理する・料理をするなど、是非今だからこそ出来ることをしてみてください。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑