ブログ

不十分な状況でできること@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

現在茨城県では9/12(日)まで、茨城県非常事態宣言によって各学校ではタブレットを利用した遠隔授業を行うところがあります。

本日9/6(月)から本格的に遠隔授業が始まるところが多いかと思います。

早いところでは9/2(木)からオンライン授業が始まっています。

既にオンライン授業を受けてみた生徒に感想を聞いてみたところ、直接学校に行って授業を受ける時と比べると、やはり分かりにくいところがあるという意見が出ました。

また本日からオンライン授業が始まる、ある中学校の生徒の時間割を確認したところ、正式な授業としての枠は午前中の2時間のみで、11時以降の授業は期末テストの対策という名目で実質的な自習となっているところもありました。

学校側にとっても急なオンライン授業の実施になりますから、準備が不十分になるのは致し方無いところはあります。

とはいえ、授業が不十分な状況でテストを迎えるのはかなりの不安があります。

 

BES塾では引き続きコロナ感染症拡大予防に努めつつ、生徒の皆さんの学習のサポートを行っております。

特に今年度は緊急事態宣言により、期末テストが9/13(月)頃に延期になった学校もあります。

そういった学校の生徒さんはテスト対策として、平常時よりも多く塾で学習を行うようにして対応しています。

学校で思うように授業ができない今の状況だからこそ、私たちも最大限サポートしていきます!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-845-3887
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑