ブログ

成績が伸びたある個別コースの生徒の勉強法@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

BES塾では集団コースと個別コースがありますが、それぞれのメリットがあります。

集団コースでは料金に対して時間が長く、また同級生と切磋琢磨しながら勉強することができます。

対して個別コースでは自分のペースで勉強することができ、周りに人がいない方が勉強に集中できるという方に向いています。

どちらが良いのかは個人差があるとは思いますが、今日は個別コースで点数が伸びた、ある女子生徒さんのお話をします。

 

 

その生徒は個別週1回90分のコースで、中学1年生の時から現在の3年生までBES塾に通っている生徒です。

たった週1回の90分だけで劇的に点数が上がるのか、という疑問が浮かび上がる方も多いと思います。

そんな彼女は2年生中頃から点数を伸ばすようになり、2年生の学年末で念願の400点超えを達成し、3年生になった今でも順位を落とさずじわじわと成績を伸ばしてきています。

その生徒は明らかに他の生徒と勉強方法が違っていました。

 

 

その方法は、学校の予習や復習は基本全て自宅学習でこなすようにしており、その際に分からなかったところをBES塾に聞きに来るやり方を続けているのです。

そのため毎回授業の最初からひたすら質問をしており、日によっては質問へ答えるだけで終了時刻になることもありました。

加えて、定期テスト2週間前に行う恒例のテスト対策の期間では、ほぼ毎日来塾するようにして参加時間もトップクラスになるほど頑張っていました。

自力でできるところは自分で時間を作って勉強するようにし、分からないところはBES塾で聞くという個別コース利用者としては理想的な勉強方法でした。

 

 

この女子生徒の第一志望である進学校に通っている高校1年生の生徒さんも、同様の勉強法で今もBES塾に通っており、点数上位者の校内リストに名前が載るほど優秀な生徒さんです。

憧れの第一志望の高校に合格できるよう、私たちも精一杯サポートしていきます!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑