ブログ

入試本番までの期間でやるべきこと@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

県立入試まで残り21日となりました。

今回は、入試本番までの期間でやるべきことについて記します。

 

①優先順位をつけて勉強する

 

やるべきことに優先順位をつけましょう。残り時間には限りがあります。

不安に駆られて手を広げすぎると、どれも中途半端になってしまう可能性が高く非常に危険です。

もし優先順位をつけるのが難しい場合は、BESの先生に相談してください。

 

②基礎の徹底

 

入試直前期は、応用問題を解けるようにするための勉強に意識が向きがちです。

しかし、そればかりに気を取られていてはいけません。

どのような試験においても、「絶対に落としてはいけない問題」が存在します。

そのような問題を確実に拾えるようにするためには、基礎の徹底が重要です。

日々の勉強スケジュールに「基礎問題をミスなく解けるようにするための練習」を組み込んでください。

 

③やり切る

 

やると決めたことは必ずやり切る意識を持ちましょう。

そうすることが自信につながります。

志望校合格を勝ち取るには、勉強することだけでなく自分の精神状態を高めることも大切です。

 

 

心身ともに最高の状態を作り上げて、最良の結果が得られるよう一緒にがんばりましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑