ブログ

入試に向けて@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

受験生の皆さん、こんにちは!

11月がいよいよ始まりました。

勉強の進捗状況はいかがでしょうか?

 

入試までの日々は、肉体的にも精神的にも大変なことの連続です。

そのような状況の中でも落ち着いて一つ一つやるべきことをこなしていきましょう。

それが成功への鍵です。

 

今回は今一度確認してほしいこと、

実行してほしいことについて記します。

 

⑴ 目標を再確認する

まず、目標をしっかりと再確認しましょう。

なぜ受験をするのか、どれだけ努力したいのか、

自分の目指す未来を明確にすることで、モチベーションも高まります。

目標を思い浮かべながら、それに向かって日々努力しましょう。

 

⑵ 時間の使い方を見直す

時間は有限です。

しっかりと計画を立て、時間を有効に使いましょう。

毎日の勉強時間、休息時間、趣味やリラックスの時間。

これらをバランス良く取ることが、長期的な集中力を保つ鍵です。

 

⑶ 適切な休息を取る

適切な休息は、勉強効率を向上させます。

十分な睡眠を確保し、体を休めることで、疲労の蓄積を防ぎましょう。

また、自分がリラックスできる方法を見つけて、心身ともにリフレッシュしましょう。

 

⑷ 過去問を解く

過去の試験問題を解くことは、自分の弱点を見つけ、

理解を深めるための有効な方法です。

間違えた問題については、なぜ間違えたのか、

どこが難しかったのかを徹底的に理解し、

同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

 

⑸  自分を信じる

最も大切なことは、自分自身を信じることです。

自分に自信を持ち、自分の可能性を信じることで、

自然と努力も続けられます。

失敗や困難に出会ったとしても、

それは成長の一環です。諦めずに前に進みましょう。

 

入試に向けて、冷静かつ自信を持って勉強に取り組んでください。

皆さんを心から応援しています。

頑張ってください!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑