ブログ

寒い時期には@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

最近になって急に寒くなりましたね。

 

受験本番が近づくこの時期では、体調を崩す生徒さんが多くなる時期でもあります。

 

加えてインフルエンザの流行もあり、これまで以上に体調に注意しなくてはなりません。

 

BES塾に通っている生徒さんの学校でインフルエンザによる欠席の人数が減ってきていますが、まだまだ油断は禁物です。

 

 

寒さ対策としては、足元を温めるのが効果的です!

ブランケットを足かけとして使ったり、厚手の靴下を履いたりするのが効果的です。

 

他にも、小型のストーブがある場合は足元に向けて熱が届くようにするとよいですね。

 

エアコンで部屋全体を暖めるのも悪くはないのですが、眠気を誘って集中力が減ってしまうケースもあります。

 

その点、足元だけならば眠くなりにくく、また足元を温めれば身体全体が温まります。

 

 

体温の低下は免疫力の低下にも繋がり、風邪をひきやすくなるなどの問題もあります。

 

子どもは新陳代謝がいいから多少薄着でも問題無いと思っていると、いつの間にか体調を崩してしまうかもしれません。

 

それが大事なテストや受験本番では後悔してもしきれません。

 

スポーツ選手が休むことも仕事のうちと考えるように、受験生が体調管理に気を遣うのも勉強と同じくらい大切なことです。

 

万全の状態でテストに臨めるようにしておきましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑