ブログ

勇気と決意@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

先日、県立高校入試が終わりました。

 

今年も多くの受験生が、自らの信念を貫き果敢に第1志望校にチャレンジしました。

 

BES塾には、最後まであきらめずに戦い抜く文化が根付いています。

 

模試の合格判定がD判定やE判定であっても、第1志望校に挑む生徒は少なくありません。

 

もちろん、一般的には無謀と思われるチャレンジです。

 

そのため、リスクについてはきちんと説明し、生徒たちと向き合います。

 

しかし、結果が出ないリスクを覚悟で第1志望にチャレンジすると決めた生徒たちを見ると、

私はとても嬉しい気持ちになります。彼らの覚悟と勇気は、ただただ称賛に値します。

 

彼らの勇気と決意は、私の誇りです。

 

そして、その中には実際に第1志望校に合格する生徒もいます。

彼らは受験での経験を活かし、次のステージでの活躍に繋げます。

 

結果が出なかった生徒たちも、受験でやり切った経験を財産とし、

次なるステージでの成功に向けて歩み続けます。

 

私は、そのような生徒たちの成長と挑戦を心から誇りに思います。

彼らの未来がますます輝かしいものであることを信じ、

そして彼らが自らの夢を追い求め、実現することを心から願っています。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑