ブログ

ハーブの日@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

明日、8月2日は「ハーブの日」です。

 

「ハ(8)ーブ(2)」という語呂合わせが由来となっています。

心と身体に潤いをもたらすハーブのすばらしさと、そのおいしさを広めることを目的として制定されたそうです。

 

おいしさもさることながら、その匂いで気分が爽快になる人も多いのではないでしょうか。

 

夏休みの中、学校の宿題や受験勉強に、日々戦っていることと思いますが、ときにはリフレッシュも必要です。

 

リフレッシュの方法は様々ありますが、ついゲームなどで自分の好きな趣味に走ってしまったり、ベットでごろごろからうたた寝・・・という方も多いと思います。それ以外の方法の一つに、花や植物に触れることをお勧めします。

 

部屋の中に花瓶を置き、一輪の花の匂いを感じることで心の安らぎが得られます。部屋になくても、近所にある何気ない木々に触れることで、散歩のついでに植物の匂いで安らぎが得られます。

 

夏の風物詩の一つにある風鈴も、音から涼しさを感じることができますよね。休息は身体を休めることも必要ですが、まだまだ元気なときは、気分をリフレッシュし、新たな気持ちで勉強に立ち向かえることも大切です。

 

私も車の窓を開けたときに漂う花の香りがとても好きです。心地よい気分になります。散歩中に花を見つけると、立ち止まりその花の匂いを感じることもたくさんあります。

 

勉強の合間の、リフレッシュ方法の一つの提案です。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑