ブログ

GW期間の受験勉強のポイント@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

もうすぐゴールデンウイークですね。
受験生の皆さんは、
ゴールデンウィーク期間の勉強の計画は立てましたか?
この期間は学校がお休みになるため、
勉強の時間をしっかりと確保することができます。
今回は受験生の皆さんが、
ゴールデンウィーク中に行うべき勉強のポイントについて記します。
⑴ 復習を重視する
ゴールデンウィーク期間中は、
これまで勉強してきた内容を定着させるための復習を重点的に行いましょう。
苦手な教科や単元、
テストで解けなかった問題を中心に、
ミスを修正しながら繰り返し取り組むことが重要です。
特に、これまで受けてきたテストの問題・答案は「宝の山」です。
なぜなら、自分が間違えた問題に徹底的に向き合うことで、
すぐに点数を上げることができるからです。
テストの復習をして、自力で解けるようになるまで解き直しましょう。
⑵ 自己分析をする
これは⑴の内容にも関連することですが、
自分自身の強みや弱点を把握することは、
受験生にとって非常に重要です。
それらを把握することにより、
学習効果を高めることができます。
ゴールデンウィーク期間中は、
徹底的に自己分析を行ってください。
自己分析の内容を基に、
今後の戦略や勉強計画を立てていきましょう。
以上、受験生のに皆さんに向けて、
ゴールデンウィーク中に行うべき勉強のポイントをお伝えしました
この期間を有効に活用し、
自分自身の目標に向けてしっかりと勉強を進めてください!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑