ブログ

調子を上げる最初のテスト@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

生徒の皆さんは新年度の学校生活に慣れてきましたでしょうか。

 

学校によっては6月上旬あたりに1学期中間テストが行われます。

 

特に小学校から中学校に進学した中学1年生の生徒さんにとっては、全体の順位が発表される初めてのテストになる方も多いと思います。

 

他の学年の生徒さんにとっても、今の学年の勉強の調子を左右する最初のテストといってもよいでしょう。

 

 

BES塾でも恒例のテスト対策を勿論行います。

 

テスト対策で来られた生徒さんにはその日塾に来塾した日付や時間などを記入し、他の生徒さんの目に留まるようにしています。

 

「○○さんはこんなにたくさん対策に参加してるんだ。自分も頑張ろう」というような気持ちが湧いてくるようになります。

 

もしも同じ同級生でライバル視している方がいるならば、その生徒さんに負けないようにたくさん対策に参加してみるのもお勧めです。

 

特に1学期中間テストは他のテストと比べて出題範囲が狭くなりがちです。

 

つまり、テスト対策をした努力が点数に反映されやすいということを意味します。

 

実際過去のBES塾生が試しに1学期中間テストにおいて本気で勉強したところ、100点以上上がって驚いた男子生徒がいます。

 

その生徒さんはそれ以降勉強に目覚めたのか、その後のテストでも以前とは別人のような点数を取り続けました。

 

 

もし勉強を本気で頑張るタイミングが掴めないと思っている方がいましたら、今回の1学期中間テストはまさにうってつけです。

 

過去最高点数、順位を目指してテスト対策を頑張りましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑