ブログ

夏期講習@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

もうすぐ夏休みですね。
皆さん楽しみにしていることと思います。
しかし、夏休みを遊びばかりにしてしまうのはもったいないです。
BES塾では7/21(金)~8/31(木)で夏期講習を実施します。

今回は、夏期講習の重要性についてお伝えします。

夏期講習では、これまでの学習内容を復習し、
これから学校で習う学習内容の先取りを行います。
では、なぜ夏期講習が重要なのでしょうか?
1.学習内容の定着を図ることができる
これまでの学習内容を改めて復習することで、知識の定着度が上がります。
普段は、新しい学習内容を勉強するのに精一杯で、
なかなか復習にまでは手が回りませんよね。
しかし、夏期講習では集中的に復習することができます。
忘れてしまったことをしっかり思い出して、
自信をつけることができるチャンスが夏期講習なのです。
2.苦手教科や苦手分野を克服できる
夏期講習では、自分の苦手教科や苦手分野を克服することができます。
BES塾の講師は、生徒一人一人の苦手教科・苦手分野をしっかりと把握しています。
夏期講習では基礎から一つ一つ丁寧に教えていきます。
だから、わからなかったことも少しずつ理解できるようなりますよ!
苦手科目・苦手分野を克服し、不安を解消しましょう!
3.仲間と一緒に勉強できる
夏期講習では、同じ志を持つ仲間と一緒に勉強することができます。
仲間と一緒だと、お互いに良い刺激を受けることができ、
勉強のモチベーションもアップしますよね。
夏期講習で、仲間と切磋琢磨しさらに上を目指しませんか?
夏期講習は、先取り学習と復習をバランス良く取り入れていきます。
勉強が苦手な人も頑張って取り組んでみてください。
きっと成果が出せますよ!
我々と一緒に充実した夏休みを過ごしましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑