ブログ

受験生のやる気アップ!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

平成がもうすぐ終わり、ゴールデンウィークが始まろうとしています。

BES塾の3年生はこの時期から入試を意識して頑張り始める生徒さんが増えてきています。

以前、中学3年生に進級したことをきっかけに勉強への取り組みが真剣になった生徒さんのお話をしたかと思います。

その生徒さんと同じクラスで授業を受けている別の生徒さんが、どうやら影響を受け始めてきたようです。

そちらの生徒さんは、いわゆる勉強が好きでないというタイプです。

BES塾に入るきっかけも親に言われて仕方なく、というのが正直なところである生徒でした。

そんな生徒さんがここ最近、

「この高校に行ったらどんなことが勉強できるんですか?」

「この高校に合格するためにはテストで何点くらい必要ですか?」

というような、高校入試を意識した質問の回数が増えてきたのです。

BES塾に入りたての頃を知っている身からすると、その成長ぶりに驚かされました。

勉強に限らず、周りに目的意識を高くもった仲間が居ると自分も良い方向に影響されます。

逆に勉強を真面目にやる気が無い生徒がいる教室だと、元々真面目な生徒にも悪い影響を与えてしまいます。

BES塾では生徒間でやる気を高め合い、より高い目標へ向かっていけるようにしています。

今回やる気の兆しが見え始めたそのBES塾生も、そのやる気を点数アップまで結びつけるのがBES塾の仕事です。

その生徒さんが次に受けるテストでは、是非とも点数大幅アップを実現させて、喜ぶ姿を見たいものです。

それが叶うように、BES塾講師陣も張り切ってサポートしていきます!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑