ブログ

受験に対する不安への対処法@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

入試日が少しずつ迫ってきています。

 

高校生・既卒生の方は、センター試験まであと30日、

中学生の方は、1月に私立高の入試があり、県立高の入試まであと76日です。

 

受験日が近づいてくると、不安を感じてしまう人もいると思います。

 

「自分は本番にあまり強いタイプではないのかもしれない」

 

「自分はメンタルが弱い」

 

このように考えている人は、どのようにして受験を乗り切ったらよいのでしょうか?

 

それは、受験の不安を人に聞いてもらうことです。

 

あまりに簡単な答えに聞こえるかもしれませんが、

周囲に人たちに自分が抱えている不安を話すことは、非常に良い手段です。

 

自分一人で不安を抱え込んで思い詰めると、余計にメンタルが弱ってしまいます。

 

受験生は皆、似たような問題を抱えていると思います。

 

思い切って、友人や保護者の方、学校の先生、BESの先生に相談してみて、

自分が背負っている重荷を下ろしましょう。

 

自分が抱えている問題を話すことで、気持ちも楽になるでしょう。

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑