ブログ

ありがとう@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

今回は学習方法などをお伝えするのではなく、私の個人的な思いを書かせて頂くものとなります。ご了承ください。

 

先日、塾生のM君が他界されました。14歳という短い生涯でした。彼は、開校してすぐに通ってくれた生徒でした。小6の3月のことです。小6としては、体は小さく、病気を抱えていることは、すぐにわかりました。

 

昨年から入退院を繰り返し、今年の3月から入院をしていました。そんな彼でしたが、一度も弱音を吐いたのを聞いたことがありませんでした。宿題も必ず頑張ってやってきました。体が辛いときもたくさんあったでしょう。しかし、彼は頑張りました。さらに入院中も勉強を頑張っていたそうです。

その姿はまさに「小さな巨人」でした。

 

彼はいつも「退院したらBESでまた勉強するんだ!」と言ってくれていたそうです。本当に私を、BESを好きでいてくれた素敵な生徒でした。

 

けれども、彼は天国へ旅立ちました。みんなに「病気になっても、頑張れるんだよ!」というメッセージを残して。

 

でも、本音を言えば一緒にまた勉強したかった。また、ドラゴンボールの話やいろんな話をしたかった。高校を合格する姿を見たかった。いつでもM君が戻ってきてもいいように、時間割はずっと空けていました。

 

M君、本当にありがとう。君が私のことを好きでいてくれたから、先生はうれしいよ。今度は先生が頑張るときだね。M君はゆっくり休んでね。君の穏やかに眠っている顔をずっと忘れないよ。

君の頑張りを、他の生徒に伝えていくね。けど、今は泣かせてね。たくさん泣いたら、またいつもの先生に戻るね。君がいつも言ってくれていた「楽しくて明るい先生」にね。

 

最後にもう一度言わせてね。「たくさんの思い出をありがとう!」

 

末筆ながら、ご家族様・ご友人様などM君と共に過ごされた方々にお悔やみを申し上げます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑