ブログ

中2生へ@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

最近では、中2生から高校受験についての相談を受ける機会が増えてきています。

今回は、中2生に向けて伝えておきたいことを記しておきます。

 

中2生は高校入試まであと1年あります。

1年後、君達がどの高校に出願することになるかは分かりません。

 

しかし、1つだけ言えることがあります。

君達の1年後の出願校は、この1年間の学習への取り組みで決まるのです。

 

君達にも、目標としている高校の1つや2つはあるでしょう。

でも、その目標に対して何の行動もしていないとしたら、

それは叶わぬ願望で終わってしまいます。

 

「行けたらいいな」程度の目標を達成するのは非常に難しいと考えて下さい。

目標を達成したければ、今すぐに具体的な行動を起こしましょう。

受験にはフライングもスピード違反もありません。

 

受験生が入試直前に必死で頑張るのは当たり前のことです。

自分だけではなく、ほとんどの受験生が必死で頑張ります。

しかし、入試直前のわずかな期間だけ必死で頑張ったからといって、

ぐんぐん点数が上がるほど高校入試は甘くありません。

それまでの学習の積み重ねが入試の結果に直結すると考えて下さい。

 

まずは、目の前の学年末テストに向けて必死に学習しましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑